top of page
  • globalwine

ワイン・Sakeサーバー/株式会社 Domaine Raison (ドメーヌレゾン)

北海道中富良野にあるワイナリー。やぎと"つくる"ワイナリーがコンセプトで、人間と自然が共存できる環境でのワイン造りを目指している。

園内でヤギを飼育し、ヤギが草を食べ、その排泄物を堆肥にして土に戻す。その土で育ったブドウを原料としたワイン造りを行っている。



団体のお客様が来られた際に、一度に多くのお客様をテイスティングカウンターでの対応だけで捌ききれないため、ワインに興味を持ったお客様がセルフで気軽に試飲できるようサーバーを導入。

サーバーに収納するワインは定期的に変更。スタッフが、ぜひ飲んでもらいたいオススメ商品が並ぶのだそう。



【DATA】

■導入機種

ファンヴィーノ コイン式ワイン・Sake サーバー


■収納アイテム

ワイン


■提供量/ 価格帯など

1杯15ml設定/プラカップで無料試飲。

コインは自由に使えるようサーバー前に置いてある。


■導入店様での使用感など

スタッフと会話をしなくても試飲できるので、まずは自由に試飲してみたいという方も躊躇なく楽しんでいる。また、試飲されているお客様にスタッフから話しかけるきっかけにもなっている。気に入ったものを見つけたらテイスティングカウンターで詳しく話を聞き、ボトル購入という流れが多い。





【店舗情報】

0167-44-3035

閲覧数:221回0件のコメント

コメント


bottom of page