• globalwine

ファンヴィーノ コイン式ワイン・Sakeサーバー 6本用/泉橋酒造

ファンヴィーノ ワイン・Sakeサーバー

神奈川県海老名市にて、1857年(安政4年)創業の泉橋酒造は、酒米の栽培から一貫した酒造りに取り組む栽培醸造蔵。酒蔵見学・試飲ツアーには全国から参加者が集うファンの多い酒蔵だ。

今回、ファンヴィーノ コイン式ワイン・Sakeサーバーを導入いただいたのは、見学ツアーをはじめ、同酒蔵に訪れたお客様が立ち寄る直営ショップ『酒友館』。時期ごとにあったおすすめの6銘柄をこまめに入れ替えて、いつでも楽しんでもらえるように設定されている。

サーバー内の左庫には高価格帯のものを設置し1杯あたり30ml、右庫は通常価格帯のもの60ml。1コイン200円。

1000円で1杯分サービスの6コインにしており、多くの方が全6銘柄全て試飲し、その中から気に入ったものをお土産に購入されていかれるとのこと。



また、酒蔵PR動画では、社長自らサーバーにて注いだお酒を各スタッフに勧杯してからインタビューがスタートする形式になっており、14名の酒造りにかける熱い思いを紹介する。同蔵のお酒がなぜ美味しいのか、蔵全体の素敵さすばらしさがわかるので、ぜひこちらも観ていただきたい。




泉橋酒造

神奈川県海老名市下今泉5-5-1

046-231-1338

https://izumibashi.com/

277回の閲覧0件のコメント