top of page
  • globalwine

ブリリアント143/BEL'S WINE AOYAMA


ワイン愛好家の目を楽しませるディスプレイセラー


ワイン王国掲載

 東京・外苑のいちょう並木近くに建つ複合ビルの1階にある『BEL'S WINE AOYAMA(ベルズ・ワイン アオヤマ)』は、世界のワイン250種1000本以上をそろえるワインショップだ。飲食店向けにプロが選んだワインを貸し出す新サービス「ベルズ・ワイン・クローゼット」の直営店として、2018年7月にオープンした。


「より多くの人にワインを身近に感じてもらい、楽しんでもらうことを目的に、これまでの酒屋とは少し異なったサービスを展開しています」と説明するのは、商品企画部の林やよいさん。


「飲食店は、在庫を持て余すことなく、高価格帯のワインをオンリストしたり、商品を入れ替えたりすることができる新しい発想のサービスです」とメリットを話す。


 ショップに入ると、まず、煌びやかなLEDライトに彩られた4台のワインセラー『ファンヴィーノ ブリリアント143』が目に飛び込んでくる。


「このセラーを置くのを前提にレイアウトを考えました。コンプレッサーの熱を前面下から排気するので、セラーの背面や両サイドを壁に寄せることができるんです」と林さん。

「店の内装がサーモンピンク色と可愛いらしいのですが、このセラーを置くことで落ち着いた雰囲気になり、LEDライトで高級感を出すこともできています」と笑う。ショップでは、店舗に貸し出しているワインの他にも、エチケットが面白いものなど〝手に取って楽しい〞ワインを置くようにしている。林さんは「このセラーは、ラベルを正面にして引き出だすことができるのが画期的です。手前から収納できるので、後ろのほうに余力を残しつつ、美しくディスプレイできるのもうれしいです」と話す。


ワイン愛好家ならワインラベルを見るのも楽しみの一つ。ブリリアントは、収納して良し、飾って良し、ワインの新たな楽しみ方を提供してくれるセラーなのだ。

これまでにない斬新なデザインの棚で、最大限の収納本数と取り出しやすさの両面を実現した



1段に12本(最下段は8本)を収納できる棚は、ラベルを傷つけることなくスムーズに引き出すことができ、奥に収納したボトルの確認も簡単



(ベルズ・ワイン アオヤマ)

03-6721-1915

11:00~21:00

土・日曜、祝日定休

閲覧数:306回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page